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みる・とく(察る解く)接客 思い込み
こんにちは!モニターユです。

電話応対の基本の一つに「正確」に聞くという
点があります。

この「正確」、重要ポイントなのです。


正確に聞くためには、相手の言葉を正確に
聞いただけでは正確とは言えない時があります。

え?

また他の人が電話を受けてそれに対応していく場合も、
問題が発生していく時があります。
最初に受けた人が、電話の内容をどのように受け取った
かで正確ではなくなってしまうからです。

え?

ですが社内では、最初に電話を聞いた人は、
正確に受け取っているという前提があります。

この前提があると、自分たちの対応には問題はないという
受け答えになってしまうかもしれません。


社内では正確であっても、お客様にとっては
不正解ということがあります。


今回のテーマ「思い込み」


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【2019/03/08 08:10】 | 接客の勘どころ | コメント(0) | page top↑
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