FC2ブログ
「チャットで問合せ」やってみた
こんにちは。スタッフの中尾です。

最近、ある会社に問い合わせる機会がありました。

これまでは知りたいことがあれば、インターネットで調べる
か、電話で聞くかのどちらでした。

電話をかけると、つながるまでかなり時間がかかったり、さ
んざん待たされたうえに「つながりにくいので後ほどおかけ
直しください」と言われたり、聞いても結局よくわからない
ことが多々ありました。

どうしようかなと思っていたら、今回は、ホームページに
「チャットでのお問い合わせ」というのがあったので、利用
してみることにしました。

使ってみて、驚きました。

質問を打ち込むと、企業からの文字による回答がすぐにあり
ました。
待つのは、お互いが文字を入力する時間くらいで、知りたい
ことを聞き、疑問点が解決するのに、5分くらいしかかから
なかったのです。
その早さに、思わずその企業への信頼感がぐっと増しました。

もちろん、何を知りたいのか、質問の内容によるとは思いま
すが、【待たされない。疑問がすぐに解決する】という点で
は、チャットでの問合せは、かなり有用だなと感心しました。


では、また次回。


***** *****
お題印刷のイメージ画像

目標として印刷利用していただけるようPFDファイルをご用意。
 →お題を印刷する方は コチラ

※ホームページでは 『接客の壺 月間目標のヒント』 として接客を切り口に様々なお題を取り上げております。
  画像(左)は、イメージです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店 エピソードご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●ご投稿者:名無し さん

コンビニにて

よく利用しているコンビニの店員さん。
おばちゃんなんだけど、出勤前に立ち寄ると、いつも高校生
に、 「行ってらっしゃい。気をつけてね!」と笑顔で元気
に声を掛けています。
見ているだけで、何だか元気が出てきます。


ご投稿、ありがとうございました。(^^♪

……………………………………………………………………………………
『接客の壺 心温まるお店』
 皆様からいただいた心温まるエピソードをご紹介しています。
 エピソードを見る ⇒ http://mataikitakunarumise.blog36.fc2.com/
 ご投稿       ⇒ http://www.monitayu.co.jp/form/toukou_1.html
……………………………………………………………………………………

≫≫≫ おすすめ情報 ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ■ミステリーショッパー(覆面調査モニター)募集■

   お客様に、よりご満足いただける店づくりのための
   お手伝いをお願いします!

   (1)飲食経費・交通費支給
   (2)謝金あり

  ミステリーショッパー 詳細はコチラ
  http://www.monitayu.co.jp/monitor/monitor_gaiyou.html
  
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ END ≪≪≪

スポンサーサイト
【2018/11/02 18:30】 | 接客の勘どころ | コメント(0) | page top↑
<<ミステリーショッパー(覆面モニター)募集! | ホーム | これって、サービス?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |