「またぜひ来よう」
 こんにちは。スタッフの中尾です。

 先日、友人たちと1年ぶりに集合し、初めてのお店に行きま
 した。

 どのスタッフもにこにこと笑顔で感じがよく、料理について
 の質問にはわかりやすく答えてくれました。

 そうしてはじめに注文をした飲み物が届き、わたしたちは、
 久しぶりの再会と子どもたちの入学を祝して、乾杯しました。

 わいわい話しをしていると……注文していない料理が1品提
 供されました。
 あれ、間違いかな?
 きょとんとする私たちに、厨房のほうから声がしました。

 「おめでとうございます、という声が聞こえたので……」

 !!!!!

 えーっと驚き、そしてみんな笑顔になりました。
 「ありがとうございます」
 「すごーい、うれしい!」
 わたしたちは、口々にお礼をいいました。

 入学の報告をしあっていたわたしたちは、乾杯のとき確かに
 「おめでとう~」と言ったのです。

 他にもたくさんお客様がいるのに、わたしたちが1度だけ言
 ったお祝いの言葉を聞いていたなんて。
 まず、そこに気づいてもらえたことに驚きました。

 そして、その声を受けてお店側から何かしたいと思ってもら
 えたことに、とても感動を覚えました。


 心温かく、うれしい気持ちになったできごとでした。
 みんなで「またぜひ来よう」と言い合い、笑って店をあとに
 しました。


***** *****
お題印刷のイメージ画像

目標として印刷利用していただけるようPFDファイルをご用意。
 →お題を印刷する方は コチラ

※ホームページでは 『接客の壺 月間目標のヒント』 として接客を切り口に様々なお題を取り上げております。
  画像(左)は、イメージです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店 エピソードご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●ご投稿者: たま さん

  ドラッグストア

  ドラッグストアで、お会計の際にポイントを使用しようとし
  たら、「20日に使うと、1.5倍のポイントが使用できるので
  お得ですよ!」と教えてくれました。同系列の他の店舗では
  言われたことがなかったので、教えてもらえて良かったです。
  このようなお客さんの立場に立った接客は心が温まり笑顔に
  なれます♪

       ご投稿、ありがとうございました。(^^♪


……………………………………………………………………………………
『接客の壺 心温まるお店』
 皆様からいただいた心温まるエピソードをご紹介しています。
 エピソードを見る ⇒ http://mataikitakunarumise.blog36.fc2.com/
 ご投稿       ⇒ http://www.monitayu.co.jp/form/toukou_1.html
……………………………………………………………………………………

≫≫≫ おすすめ情報 ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

┏┓─────────────────────────────
┗■ 接客の壺 ワンポイント動画
└──────────────────────────────

テーマは気づき。 接客を切り口にした1分程度の動画を配信中。

● 電話応対 何が問題?編 ●

 よくある出来事??
 人間関係の崩れは、すれ違いから起こることが多いのかも……  

    http://www.monitayu.co.jp/tsubo/movie_8.html


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ END ≪≪≪

スポンサーサイト
【2018/06/30 09:00】 | 接客の勘どころ | コメント(0) | page top↑
<<言いたい意味は一つでも | ホーム | 指示の有効期限>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |