すぐ行動
 -------------
 ・後回しにすると、忘れてしまう!
 ・すぐ行動出来ない理由を、つい並べてしまう!
 ・『後で』の貯金山積みにならない?
 ------------

「お客様が、〇〇の資料、郵送してほしいって?」
「かしこまりました。明日、郵送します」


「トイレ掃除お願いします」
「かしこまりました。後でしておきます」

「○○さんが、帰社したら電話がほしいって」
「かしこまりました。後で電話を入れます」




あなたの周囲に、簡単なことであっても、先延ばしにしてしまう人はいませんか。

すぐやれば、すぐ終わることであっても、なぜかすぐしない。


もちろん、何でもかんでも、すぐするのが良いわけではありません。

ですが、何でもかんでも、先延ばしにしてしまうのは問題でしょう。


すぐ行動すれば、すぐ済むことは、すぐ行動してみる。

そうすると、相手が喜び、自分も忘れが少なくなりなどというメリットが見えてきます。

お題印刷のイメージ画像

目標として印刷利用していただけるようPFDファイルをご用意。
 →お題を印刷する方は コチラ

※ホームページでは 『接客の壺 月間目標のヒント』 として接客を切り口に様々なお題を取り上げております。
  画像(左)は、イメージです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店 エピソードご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●ご投稿者: A.S さん

  ケンタッキーフライドチキン

  ケンタッキーで高校生ぐらいのバイトの人にチキンと一緒に
  クーポン利用でビスケットを注文したら注文後固まってしまった。
  早くしてほしいと少しイライラしていると、ビスケットはチキンと
  セットにするとクーポンよりお得になります、っていってくれた。
 
  それに本日割引デーなのでクーポンは後日使われたほうが良いと
  思いますとアドバイスしてくれた。
  数十円ほどの違いだったけど、その場で一生懸命計算してくれてたんだ
  と思うと地味に感動した。

  こんなに親切だったのに、イライラしちゃってごめん。 

       ご投稿、ありがとうございました。(^^♪

……………………………………………………………………………………
『接客の壺 心温まるお店』
 
 皆様からの心温まるエピソードをお待ちしております。
 エピソードを見る http://mataikitakunarumise.blog36.fc2.com/
 ご投稿      http://www.monitayu.co.jp/form/toukou_1.html
……………………………………………………………………………………


≫≫≫ INFORMATION ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

┏┓─────────────────────────────
┗■ 接客の壺 ワンポイント動画
└──────────────────────────────

テーマは気づき。 接客を切り口にした1分程度の動画を配信中。

● コミュニケーション 接客 経営者・部下 すれ違い編 ●

 よくある出来事??
 人間関係の崩れは、すれ違いから起こることが多いのかも……  

    http://www.monitayu.co.jp/tsubo/movie.html

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ INFORMATION END ≪≪≪
【2017/07/21 09:00】 | 接客の勘どころ | コメント(0) | page top↑
<<ヒジでつんつん | ホーム | かゆいところに手が……届かない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |