かゆいところに手が……届かない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ かゆいところに手が……届かない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは。モニターユスタッフの中尾と申します。
 今回から、時々メルマガに参加いたします。

 どうぞよろしくお願いします。

   *  *  *  *  *

 つい先日のことです。

 スマホの画面がうまく動かなくなりました。
 ただ今午後6時35分。

 スマホを購入したショップは7時までの営業なので、
 急いで電話をかけました。

 すると留守番電話になり、
 「営業時間外」であるというアナウンスが流れました。

   :

 次の日、仕事の昼休みに改めてショップへ電話をかけました。

 「昨日6時半ごろにかけたら電話がつながらなかったんですが」
 「昨日は休んでいたので、わからないのですが……」

   :

 「今日の5時30分ごろって、来店予約できますか?」
 「電話での予約はできないです。
  今日の予約は無理なのですが、明日以降の予約なら、
  インターネットからできます……」

 早速、インターネットで予約をとることにしました。

 ところが、よく見ると来店予約ができるのは、11時から夕方の4時まで。
 それ以降の時間は、予約不可でした。


 スマホの不具合は、そのまま。
 手に入れたのは、もやもや感だけ。
 はぁ……。


 では、また次回。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店 エピソードご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●ご投稿者:  うずら卵 さん

 思い出に残る雑貨屋さんがあります。
店のご主人が海外を渡り歩いて集めた小物がぎっしり並んだ店内。
ひとつひとつのグッズへの思い入れを語ってくれます。
好きなものばかりが詰まった空間はとても居心地が良かったです。

そんな店主さんを慕って、リピーターと思われる人たちが店内で
腰をおろして談笑していたのも印象的でした。

       ご投稿、ありがとうございました。(^^♪

≫≫≫ お薦め情報 no.1 ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

■接客の壺 気づきのエッセイ 更新しました!

 『外観の重要性』 ~接客の考え方~
http://www.monitayu.co.jp/tsubo/essay.html 

※『接客の壺 気づきのエッセイ』では、様々なジャンルの話題に光
をあて、「接客」を切り口にいろいろな角度から考察しています。

≫≫≫ お薦め情報 no.2 ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

┏┓─────────────────────────────
┗■ 接客の壺 ワンポイント動画
└──────────────────────────────

テーマは気づき。 接客を切り口にした1分程度の動画を配信中。

● 接客 御社で打合せ?! すれ違い編 (1)(2) ●

 よくある出来事??
 人間関係の崩れは、すれ違いから起こることが多いのかも……  

    http://www.monitayu.co.jp/tsubo/movie.html

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ END ≪≪≪
スポンサーサイト
【2017/07/19 13:51】 | 接客の勘どころ | コメント(0) | page top↑
<<すぐ行動 | ホーム | おはようございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |