おはようございます
 -------------
 ・あなたは先に言う派? 言われたら言う派?
 ・この一言って大事?
 ・この一言で気分が変わる
 ------------

 朝、「おはようございます」と大きな声で言われると、
 爽やかな気持ちになりませんか。

 朝の第一声は、言った人の今日の体調も周囲に知らせて
 いる感じがします。

 元気に言っていると、体調が良さそうと周囲の人に思わせると同時に、
 その人たちにも、元気を与えていくという面があります。

 逆に声が暗いと、何かあったのかななどと、周囲を心配させてしまったり
 気分を悪くさせてしまったりします。


 今日の第一印象となる「おはようございます」
 の一言は、周囲に大きな影響を与えています。


お題印刷のイメージ画像

目標として印刷利用していただけるようPFDファイルをご用意。
 →お題を印刷する方は コチラ

※ホームページでは 『接客の壺 月間目標のヒント』 として接客を切り口に様々なお題を取り上げております。
  画像(左)は、イメージです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店 エピソードご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●ご投稿者: みー さん

  ナフコ(スーパー)

  タイムセールになっている大根を買った時のこと。
  レジの女性が、入口付近にもっと安い大根があることを
  教えてくれました。

 「残っているかわからないけれど、今みてきていいですよ」と
  言ってくれたので、無事お得なものを買うことができました。
  ありがとうございました♪

       ご投稿、ありがとうございました。(^^♪

≫≫≫ INFORMATION ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

┏┓─────────────────────────────
┗■ 接客の壺 気づきのエッセイ
└──────────────────────────────

 さまざまなジャンルの話題を「接客」を切り口に、
 いろいろな角度から光をあてて考察しています。

 ● 心遣い・コミュニケーション 扉への心遣い  ●

 詳しくはコチラ
   http://www.monitayu.co.jp/tsubo/essay.html#essay


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ INFORMATION END ≪≪≪




スポンサーサイト
【2017/07/14 09:00】 | 接客の勘どころ | コメント(0) | page top↑
<<かゆいところに手が……届かない | ホーム | 1秒ルール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |