三日坊主2 その後続いてる?

━ 接客の壺 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2017/3/17号 ━

             接客の勘どころ

━━━━━━━━━ http://www.monitayu.co.jp/━━━━━━━━━

 ●正解はたくさんある。たくさんある正解の中から、
    その時々で何を選択するか。そこに接客の醍醐味がある●


≫≫≫ INFORMATION ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

     接客の壺 月間目標のヒント 更新しました!

      『 三日坊主2 その後続いてる?   』
            
 社内接客・社外接客の取り組みのヒントとしてご活用ください。
   ※印刷してそのまま活用いただけるようにPDFファイルを
ご用意致しております。

        
 http://www.monitayu.co.jp/tsubo/mokuhyou.html

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ INFORMATION END ≪≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 三日坊主2 その後続いてる?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは! 筒木です。

「接客の壺 月間目標のヒント」をホームページに掲載しています。
 今日はその中のお題の一つ『 三日坊主2 その後続いてる? 』
について書いてみたいと思います。

 http://www.monitayu.co.jp/tsubo/mokuhyou.html

---------------------
・目標は掲げたけれど……
 ・継続しています。
 ・やることにストレスを感じてきた。
----------------------

 さあ、新年にあたり目標を掲げた皆さん、その目標は継続して
 実施されていますか。

 3か月経つと、道は大きく2つに分かれてきているのではないでしょうか。

 1つは継続の道、もう1つは中断の道です。

 まず継続の道についてみてみましょう。

 継続して実施されている方は、PDCAを行いながら、より高い
 目標にチャレンジしようとしているかもしれません。

 もちろん、継続はしているけれども、まだまだ実施することによる変化を
 感じていない方もいるでしょう。

 もう1つの中断の道についてみてみましょう。
 中断してしまった方で、やってみたけれど、やったことでその必要性を
 感じなくなり、他の目標に変更した方もいるでしょう。
 面倒になり止めた方もいるでしょう。



 会社の目標であれば、やらざるを得ない環境におかれます。
 ですが、やはり実施している方としていない方がいるものです。

 個人目標は、実施することも止めることも自分勝手にできます。
 目標を掲げたこと自体も、他の人に言っていなければ、なかったことに
 することもできます。


 目標を立てることよりも継続することの難しさを感じている方は
 多いのではないでしょうか。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 感じが良い店と思うか、感じが良くないと思うか、
 人によって感覚が違います。

 その店に行くと、
 優しい気持ち、温かい気持ちになれる。ホッとする、素直になれる。
 そんなお店やそんな方との出会いが、もっともっと増えるといいナ。


▼ご投稿いただいたエピソードご紹介 ……………………………………

 ハラさん より

イオンに入っている専門店 Tシャツばかりうっているとこ。
 プレゼントに絵本のイラストの付いたワンピースを選んでいました。
 気に入ったワンピースのサイズがなく店員さんにサイズをたずねる
 と、現在はないとのこと、他店舗には置いていないか聞くと、すぐ
 に探してくれました。残念ながら、他店でも売り切れ。飽きられい
 ると、お時間があるのでしたら、2、3日取り寄せることができる
 のですが、と提案してくださいました。しかし、今日必要だったの
 で、そのことを伝えると、「そうなんですね。」と言って、同じ絵
 本のイラストが付いた別のデザインのワンピースを探してくれまし
 た。 

 アレコレと提案してくれたり、他の方法を考えてくれたりと親身に
 なって接客してくれたお姉さんだったので、購入してとても気持ち
 よく帰ることができました。


       ご投稿、ありがとうございました。(^^♪
【2017/03/18 09:00】 | ○でもなく□でもなく | コメント(0) | page top↑
<< レッテルを貼る | ホーム | 両手扱い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |