声が聞こえない相手とのコミュニケーションの取り方

━ 接客の壺 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2016/10/07号 ━

             接客の勘どころ

━━━━━━━━━ http://www.monitayu.co.jp/━━━━━━━━━

 ●正解はたくさんある。たくさんある正解の中から、
    その時々で何を選択するか。そこに接客の醍醐味がある●

≫≫≫ INFORMATION ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

             ちょこっと動画 
              見直し接客 

            飲食店での接客対応
           ●べからず お水提供●

        『ガタン』『ズズズーー』・・・・・・

       あなたはどう感じますか?続きはこちら
           ▼  ▼  ▼  ▼
  http://www.monitayu.co.jp/tsubo/movie/movie_minaosi.html

     YouTubeからは▼  ▼  ▼  ▼
  https://www.youtube.com/watch?v=5EiTdVwD45A&feature=youtu.be


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ INFORMATION END ≪≪≪

────────────────────────────────
■声が聞こえない相手とのコミュニケーションの取り方
────────────────────────────────

 こんにちは! 筒木です。


 先日、車を運転している時のことです。

 信号で停まっていると、横から宅配便の車がやってきました。
 その車を見ると、運転席の人が何度も「すみません」と言っているだ
 ろう声が想像できるほど、頭を下げています。
 入れてほしいという意志表示を一生懸命しています。
 こちらも「どうぞ」という気持ちを込めてお辞儀を返すと、またそれ
 以上に返ってきます。

 入る直前も頭を下げ、入ったらハザードをピカピカさせ、感謝の気持
 ちを表現しています。

 また同じ日に同じような場面に出くわしましたが、その人は、こちら
 のほうを見てそのまま入り込み、スーッと運転していきました。


 この行動の二つ、あなたはどう思いますか。

 
 では次回、お会いしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 感じが良い店と思うか、感じが良くないと思うか、
 人によって感覚が違います。

 その店に行くと、
 優しい気持ち、温かい気持ちになれる。ホッとする、素直になれる。
 そんなお店やそんな方との出会いが、もっともっと増えるといいナ。


▼ご投稿いただいたエピソードご紹介 ……………………………………

 ● K・K さん より

デザインが古くなったワンピースをリメイクに出しました。 
栄のショッピングセンターの一角のお店ですが洋裁師さんが
 様々方法を考えてくださり、思っていた以上に親身になって
 くれました。
 リメイクにお金はかかったけれど結果よかった、
 また利用したいと思えました


       ご投稿、ありがとうございました。(^^♪
【2016/10/08 09:00】 | ○でもなく□でもなく | コメント(0) | page top↑
<<優先順位 | ホーム | コミュニケーションの仕方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |