こんな些細なことで……
━ 接客の壺 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2016/02/26号 ━

                 接客の勘どころ

━━━━━━━━━ http://www.monitayu.co.jp/ ━━━━━━━━━

 ●正解はたくさんある。たくさんある正解の中から、
    その時々で何を選択するか。そこに接客の醍醐味がある●


≫≫≫ INFORMATION ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
 
┏┓─────────────────────────────
┗■ 接客の壺 気づきのエッセイ   2016/2/24更新
└──────────────────────────────
   接客の壺シリーズは、『接客への気づき』がテーマ

     気づきのエッセイに『入口』を追加

   入口が持つ意味について、改めて考えてみませんか?

 詳しくはコチラ
 http://www.monitayu.co.jp/tsubo/essay/10etc/7_iriguchi.htm


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ INFORMATION END ≪≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こんな些細なことで……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは。筒木です。

 先日、ある衣料品のチェーン店に買物に行きました。
この衣料品チェーンは、教育が行き届いるという認識をしていると
 ころです。

 計算をしてもらい、お金を出しました。
 返ってきたお釣りの5円玉を見て、思わず、表情を歪めてしまいま
 した。

 レジを担当した女性スタッフは、こちらの表情を見て、気になった
 のでしょう。

 「あ、何か?」

 と問いかけたいと思っているような表情をされたので、

 「とってもきれいな5円玉だなって思って」

 と言ったら、傍にいるもう1人のスタッフと2人で、
 お釣りの5円を見て
 
 「はっ、はっ」

 と笑っていました。

 私の嫌味、わかったかなー。


 このチェーンに期待していたことが、この時点で期待するほどのチェ
 ーン店ではなくなってしまいました。


 たかだか5円玉、されど5円玉。



 では次回、お会いしましょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 感じが良い店と思うか、感じが良くないと思うか、
 人によって感覚が違います。

 その店に行くと、
 優しい気持ち、温かい気持ちになれる。ホッとする、素直になれる。
 そんなお店やそんな方との出会いが、もっともっと増えるといいナ。


▼ご投稿いただいたエピソードご紹介 ……………………………………

 ●  さん より

  いつもは行かないけど、商品券を持っていたので行ってみた
  ドラッグストア。会計時に商品券を出すと、いつもありがとうございます
  といって精算をしようとしたところで、割引券はよろしいでしょうかと
  声掛けがありました。

  そういえば、前回来た時に渡されていたなあと思って、あわてて出すと、
  1割引きになるので、一番高い商品を割引しますねといって
  対応してくれました。

  そのまま精算してもよいところをわざわざ聞いてくれたのは、
  とても親切だなあと感心しました。

  ドラッグストアにしてはこのレジ担当者さん、
  言葉遣いが丁寧だなあと思ったのですが、
  応対も丁寧で好感が持てました。


       ご投稿、ありがとうございました。(^^♪


……………………………………………………………………………………
 ブログ『接客の壺 心温まるお店』は、
 皆様からのいただいた心温まるエピソードをご紹介しています。
  ⇒ http://mataikitakunarumise.blog36.fc2.com/
 
 ご投稿をお待ちしております
  ⇒ https://monitayu6144.sslserve.jp/foam/tsubo_shop.htm
……………………………………………………………………………………
スポンサーサイト
【2016/03/03 09:59】 | ○でもなく□でもなく | コメント(0) | page top↑
<<明るい女性営業担当者 | ホーム | 取り寄せ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |