ピントがずれている?

━ 接客の壺 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/01/23号 ━

             接客の勘どころ

━━━━━━━━━ http://www.monitayu.co.jp/ ━━━━━━━━━

 ●正解はたくさんある。たくさんある正解の中から、
    その時々で何を選択するか。そこに接客の醍醐味がある●


≫≫≫ INFORMATION ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
 
Youtubeで無料動画 配信中!!

 ◎Sekkyaku(接客)編 

 ・接客八大用語
 ・接客八大用語(いらっしゃいませ)笑顔のLesson
 ・コミュニケーション・ミスコミュニケーション
 ・笑顔のLesson

 「へぇ~」「ほぉ~」「なるほど~」気づきのヒントがここに!
 今一度振り返ってみてはいかがですか?
        ↓
  http://www.monitayu.co.jp/tsubo/youtube/4_sekkyaku.htm

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ INFORMATION END ≪≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ピントがずれている?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは。筒木です。


 先日、ある会社に電話を掛けた時の対応をご紹介します。


 その会社のパンフレットが欲しいと思い、電話をしました。

 そして、出来るだけ早く送っていただけますかと言いました。

 そうすると、電話の女性は、

 「郵便局の配送がどのぐらいかかるかわからないので……」

 と言われました。
 わかりました、と言って、電話を切りました。


 この電話応対って、客の要望とずれていると思いませんか?


 相手の要望はどこにあるのでしょう?

 その要望を満たすためには、電話に出た人は何をしたらいいのでしょう?

 この点を踏まえておかなければ、ずれた対応になってしまうのでは
 ないでしょうか?

 
 では次回、お会いしましょう。
    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 心温まるお店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 感じが良い店と思うか、感じが良くないと思うか、
 人によって感覚が違います。

 その店に行くと、
 優しい気持ち、温かい気持ちになれる。ホッとする、素直になれる。
 そんなお店やそんな方との出会いが、もっともっと増えるといいナ。


▼ご投稿いただいたエピソードご紹介 ……………………………………

 ●玉の輿 さん より

忘年会で行った沖縄風居酒屋です。

店員さんはどの人もしっかりと目を見て応対していました。
大人数で、しかも酔っ払い気味な人もいたのに嫌な顔せず丁寧に応対、感心しました。
近頃の若者もよく教育されていますね。料理も美味しかった。


       ご投稿、ありがとうございました。(^^♪

……………………………………………………………………………………
 ブログ『接客の壺 心温まるお店』は、
 皆様からのいただいた心温まるエピソードをご紹介しています。
  ⇒ http://mataikitakunarumise.blog36.fc2.com/
 
 ご投稿をお待ちしております
  ⇒ https://monitayu6144.sslserve.jp/foam/tsubo_shop.htm
……………………………………………………………………………………
【2015/01/26 10:00】 | ○でもなく□でもなく | コメント(0) | page top↑
<<コミュニケーションがうまくとれない? | ホーム | 逃げ言葉?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |